空を見上げて


by にる  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

巫霊スキルを考えてみた

ひゃっほーー

行って見ました 89仙D

目的は、狂ビーストモード ラポーザのみ!


釣りつつ キャッチして と

なかなかタイヘンなとこやけど・・・


途中までは、カードBOSSクエで

超火力な弓2人と一緒やったので

その続きをやってみた


それでも けっこうタイヘンやけど(ーー;)


2009-05-26 03-32-51


まぁ 結局 何も出ーへんかったわけやけどどどど

_| ̄|○


で、ここのダンジョン

59Dや99Dエブリマウントと同じで

崖を門のように登れちゃうんでっす

2009-05-26 03-49-12


かなり高い崖やけど、

がんばって登ってみたら


はい ここに着くんよb

2009-05-26 03-49-17

そう 入り口^^


で、何かメリットあるのん?




ない・・・・・です・・・・・・・




で!!!!!

あまりにも 釣りキャッチがペットだけやと


めんどくっさいので


巫霊スキルを真剣に5秒考えてみた



幸い4匹いてるので

それぞれに特化させて

使い分けようとー

2009-05-27 05-27-07?  2009-05-27 05-27-12?
2009-05-27 05-27-15?   2009-05-27 05-27-18?

? 釣り/逃げ/スタン解除 ソロ用

? マラソン/ペットキュアをピンチ時に早くする/元気クレ/カット PT用

? 下僕退治用(ぁ

? ファッション(マテ


とりあえずこれでいろいろ試してみて

また チョットずつ修正していこうかと^^


とりあえず、?にスキル覚えさせたり、ステ振ったりはその後にでも~


明日からは、実験開始だー♪

by にる  at 23:56 |  巫霊関連 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1.5倍祖龍強襲イベントの日

1.5倍の日にどれくらいドロップするんか

試してみたよ!

途中1時間離席したから、実質2時間狩りっぱなしの結果


まずは、落ち具合
2009-05-02 23-31-40
のように、一度に2つ戦功の印が落ちたり@@


次ドロップアイテムの売り上げ

落ちたものを繰り返し売るとーーー
2009-05-03 03-45-36
の売り上げ おいしすぎる!!

で、気になる戦功の印は
2009-05-03 00-02-31
2009-05-03 00-02-29
2009-05-03 00-02-27
2009-05-03 00-02-25
2009-05-03 00-02-23
全部で40個ほどに@@

で、これ、10個まとめて報告すると、経験20%おまけしてくれるんよ!
5個まとめてやったら10%おまけ
というわけでーー10個になれへんかった分は
次に持越して報告!!

結果 巫霊のおかげで、経験0の状態から
2009-05-03 07-34-51
1日で24.8%に! コッソリ石クリ分だけEXP混じってるなんて言えない(///

毎週の強襲イベント1.5倍の曜日に移動せーへんかなー
( ̄¬ ̄)ジュルル

で、3時間フルでやってたら
単純計算で今日の3/2倍やから、

coin 300万
経験 30万
名声 60


ってことになるんやねー

是非みんなもやってみよう!!!


で!その後、2-2へ行ってみてん

タウテータス倒すと

なっなんとーーーーーー

2009-05-03 01-16-10

ナンダッテーーーーーーーーーー

イヌから、肉が@@

落ちるようになったんやーー!!!!!


って、叫んでると。。。


2009-05-03 01-16-10-2

はい。よく見て 枠の中


ハイ ソウデース


えー そんなことするのんはーー

小悪魔妖精なーー

自称Mのーー

sCぁam~cyjakさxんwj・


で、今日のビッグニュース

ついに、リビネェがLv101になりましたっ
image.jpg
すっすごすぐる@w@

おめでっとーーーーー^^


あと昨日の記事ちょっと追記したよー

で、さっそく予備の巫霊に覚えさせてみた

2009-05-03 08-54-41
ルーズエレメントは、1級UPごとに、魔法防御-10%の効果が得られる
物理が+10%ってなるけど、法衣職には、関係ないもん^^
OKOKなスキルね  ん?もちろん緑の魔導を沈めるために使うよ^^^^
対人とかソロ用やね

2009-05-03 08-43-11
キーブヴェノムは、1級ごとに有効時間が伸びていくー
とりあえず敏捷90まで上げてみて、体力を2発打てるように調整してみた

いずれのスキルも敏捷がけっこう大事やよ^^
あと、体力も上げないと、ルーズエレメントのLvを上げることができないから
それぞれの巫霊に、特化させてスキルを覚えさせるのが
安上がりな上に、効果的やんね

さぁ 次は、玄武も作るかなー

by にる  at 07:59 |  巫霊関連 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

巫霊の罠がチラホラ

巫霊の実装から1日

みんないろいろとスキルを試してるみたいやねー

ニルもあれこれ試してみたよ

まずは、取ったスキルからーーーー

2009-05-02 03-42-05
ゴッドアクト 性能は↑の通り Shift+F1(ショートカットキー)

感想:
これ2発打てるようにして12秒連続+薬で15秒
計27秒の間、15m/秒で逃げられるようになってん
ホンマに、役立つスキルやった^^

2009-05-02 04-45-58
で!このように妖精のスピードアップと重ならへんから
6秒後にスピードアップが消えることも無く
PTで一斉に逃げるときにも使えるから
うまくバトンすれば、もっと逃げられるねー

次!!いってみよ~
2009-05-02 03-42-02
インテンション 性能は(ry Shift+F2(ショートカットキー)

感想:
体感するほどすごいとは思わへん;w;
きわどい局面で、実験してみるー

2009-05-02 04-55-54
2009-05-02 04-55-55
2009-05-02 04-55-57
で!このようなバフがかかる~
2009-05-02 04-56-18
やっぱりこれも、効果が切れても、
妖精のスピードアップはこの通り残ってる~

ちょっとビミョウなカンジのスキルやけど
いろいろ試してみるよ

さぁ!次はーー
2009-05-02 03-41-59
オーラボム 性能h(ry Shift+F3(ショートカットキー)

感想:
期待通り、元気回復する~
青陣とか赤陣とか59スキルとか
ホンマに真元あと1個があああああああ
ってあるやん?
そんなときに、ぶっ飛ばすとええスキルやと思う~

さっそく使ってみた

うーん まことにケッコウ( ̄∇ ̄) 

ただ、消費EPが150とかなんよ・・・・

そやから、カオスになりそうな
そんな気配を感じたら、巫霊スキル使わんと
EP確保しといた方がええと思うー

これは、いいね!

そしてーーー4つ目
2009-05-02 03-41-31
ウルティメイト 性n(ry Shift+F4(ショートカットキー)

感想:
これは、罠!!!!!!
PTで使ったらアカン、、、
使うとしても、あとHP100あればーー
いや・・・
10あればーーー
とか そんなチョウカオスになりそうなときに、
その間、打ちまくれるならOKなスキル

で、何がアカンかってゆうたら・・・
ニルの場合HP回復 50+15/秒なんやけど、、

使ってみたらね

リビ:あれ?リジェネ消えてる?おっかしいなー

リビ:あれ??また消えてる・・・・なんでやろか

はい!そうでっす!!!

精霊のリジェネ消えます

フロラシー丸と同じです

罠すぎる・・・・

同じようなスキルで、これまた、罠スキル
HPが45%UPするとかってスキルあるやん

あれね、、、

有効時間過ぎるとねー




妖獣の「インスパイア」



消えます^^^^^^^^^^


オワットル!!!!!!!


結局これも、ソロ仕様

しかも、刹那的使用しか・・・・


そんなわけで、、

巫霊スキルは、バフ効果との競合を試してから

上げましょう^^^^^^^^^^^^


ってことを、この2日で、学んだわ!!!(--#)



巫霊はさておき

なんといっても1.5倍!!!


成果はーーーーー

2009-05-01 01-16-48
ちょっと幸せ感じる瞬間

これは!!!!出るよ!!!!!!!!!


で次のダンジョンで


2009-05-02 00-33-41

フラーファが今巨獣の脚を手に入れた!

キタコレ!

分配が待ち遠しい( ̄¬ ̄)ジュルル


で最後に

妖精の大先輩に話を聞くと!!!

「Dでの、法衣職の巫霊は 敏捷がいいよ!」
なんですってーーーーー

で、覗いてみると、

2009-05-02 00-04-46

スキルの実験中かな・・・

※5/3追記
・初期スキル1級
・キーブヴェノム10級
   (ストンプで20% コレ(20+敏捷×0.1)% )のW効果
・ルーズエレメント5級


特に、Dでは他にすることもないし

このスキルは、なかなかいいものらしい


というわけで、ますます

朱雀にしてよかったと

思った( ̄∇ ̄)

はやくこんなカンジになれ~~

2009-05-01 17-04-38
by にる  at 05:24 |  巫霊関連 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

巫霊紹介イベントまとめ

☆入手方法☆

・最初の1匹はクエでもらえる
・気に入らなければ幻仙石3個で生産可能
・詳細はHP


☆育成☆

【経験値獲得方法】
・本体のSPまたはEXPを分け与えることで獲得


☆スキル☆


【学習方法】
・本体のSPを消費して学習 coin不要


☆取り扱い☆


【アイテム扱い】
・取引可能状態と取引保護状態を切り替えられる

【取引可能状態の場合】
・アイテム同様にデスペナでドロップする

・身代わり人形で、アイテムと同様に保護できる

・完全なる石は使用不可

・露店での販売は可能

・床に置くと5分で消滅(アイテムと同様)

・取引保護状態を解除して取引可能状態にするには、
 実時間で168時間必要(ログインしていない間もカウントされる)

・取引可能状態から保護状態へは、装着すれば瞬時に変更される

【取引保護状態の場合】
・デスペナによるドロップはしない


☆戦闘☆


【攻撃可能距離】
・巫霊の攻撃できる距離はスキルによって異なる

【耐久性能と概念】
・HPの概念がなく、PCでいうところのMPのような概念のみ
 つまり、死ぬことはないが、攻撃できなくなる状態になる

・本体のMPのような概念なので、自然回復を待てば、また攻撃可能になる

・本体のMPポットのような役割を果たすものとして、完美石などを注入することができる

・注入する場所や方法についてはHP参照

【タゲについて】
・存在自体は武器のような存在

・巫霊で攻撃すると、本体が敵に攻撃される

【妖精ペットとの併用】
・妖精はペットと併用が可能

【転生者の天使・悪魔との表示設定】
・転生者の天使や悪魔と同じように表示される

・転生者の場合、天使(悪魔)と巫霊が時々入れ替わって表示されるが、
 表示されていない間も、巫霊の効果は発動し続けている



また、詳細が分かれば、まとめますv
by にる  at 22:41 |  巫霊関連 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
