空を見上げて

スポンサーサイト

by にる  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

国破れて山河在り

2009-04-24 03-09-30

  国破山河在   国破れて山河在り
  城春草木深   城春にして草木深し
  感時花濺涙   時に感じては花にも涙を濺ぎ
  恨別鳥驚心   別れを恨んでは鳥にも心を驚かす
  烽火連三月   烽火 三月に連なり
  家書抵万金   家書 万金に抵る
  白頭掻更短   白頭 掻けば更に短く
  渾欲不勝簪   渾て簪に勝えざらんと欲す


高校のときかな 古文で習ったん
不意に思い出した 風景やったー

完美は、やっぱ中国のゲームだけあって
ホントいろいろと感じ入る風景があるんよねー
神秘的なところ多いよねー



でも一番好きなんは、やっぱ
蒼龍湾のグングニル諸島のイグザス島(十一貸し中)から見るその対岸かなー

ニルには、こう見えているらしい↓
PB010034.jpg


空を見上げても、すっごく綺麗やしねー^^

ニルにはこう見えているらしい↓
PB010029.jpg

そろそろ大連休ねー 今年はどこへ行こうかなー♪


スポンサーサイト
by にる  at 06:36 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

